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ナレッジのサイロ化を防ぐために重用な3つの視点

ナレッジベースを持つことは始まりにすぎません。それが会社全体で、新しく多様なコンテキストで使われるようになってきたら、どのようにコンテンツを管理すればよいのでしょう。上記のヒントを念頭に置いて、スマートに拡張しましょう。

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サポートチームの強い味方!セルフサービス

カスタマーサービスにおいて、顧客が最も多く利用しているサポートチャネルはセルフサービスです。ナレッジベースの活用が、サポート効率化の鍵になります。

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カスタマーサービス担当者の採用に役立つ3つのポイント

離職率の高いカスタマーサービス担当者。採用時にふさわしい人材を見極める方法とは?

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ナレッジマネジメントの成功に欠かせない2つの要素

セルフサービスを成功させるには、顧客視点でシンプルさを追求すると同時に、保守・運用に携わる担当者の効率性も重視する必要があります。

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チケットのエスカレーション:6つの重要ポイント

エスカレーション管理を適切に行い、顧客満足度の向上や業務の効率化につなげるために、覚えておきたい6つの重要ポイントをご紹介します。

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単なるエージェントから特定分野のエキスパートへ

特定分野のエキスパートに成長したカスタマーサポート担当者は、複雑な問題を抱えた顧客に的確なサポートを提供できるなど、企業にとって極めて貴重な戦力となります。

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カスタマーサポートで、問題発生の連鎖をストップ!

エージェントエクスペリエンスの実態と、顧客のニーズを把握しているかどうかが、ビジネスの命運を分ける重要な鍵となります。

「つなぐ」をキーワードに価値ある顧客接点を創出

Zendeskを貴重な顧客接点として捉えるソラコムでは、Zendesk APIを活用してサポートの専任メンバー以外とも連携。多岐にわたる問い合わせにも柔軟に対応しています。

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ナレッジベースとは?意味・メリット・ツール

ナレッジベースを活用することで、これまで蓄積した知識を、社員個人ではなく組織全体で共有することができます。

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競合他社に差をつける!Web接客を導入するメリット・手法とは?

競合他社との差別化が難しくなった現在。重要なのは「コメントのやりとり」や「レコメンドエンジン」など、Webサイトを通じたオンライン接客です。

愛される企業になるには?CX施策の5大トレンドを紹介

顧客ロイヤルティは、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できるかどうかに大きく左右されます。CXのトレンドを知り、業務改善にお役立てください。

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カスタマーエクスペリエンス(CX)とUX、UIの違い

ユーザーの好みが多様化した現在、サービスもパーソナライズする必要があります。そこで重要なのが「カスタマーエクスペリエンス」です。

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カスタマーサポートの良し悪しが製品品質を左右する!?

顧客体験が製品評価を左右する昨今、CRMの最前線であるサポートの品質が、製品評価の良し悪しを決めると言っても過言ではありません。

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カスタマーフィードバックとは?獲得からメリット・活用までを解説

顧客の反応が数値として分かりづらい、カスタマーサポート業務。そこでおススメしたいのが、カスタマーフィードバックの取得です。

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顧客満足度を向上させるための施策とは?

テレビCMや雑誌、企業のWebサイトなどで目にする「顧客満足度No.1」といった表示。顧客満足度の重要性は、年々高まってきています。

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