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Zendesk調査レポート:小売業界と年末商戦

retail and the holidays年末商戦の業績で小売業界の顧客満足度を評価するには、難しいものがあります。新規顧客の流入と共にサービスチケットやサポートチケットが激増し、企業は急増するサポートリクエストへの対応に追われます。

この時期、小売業の顧客満足度は6ポイント低下しますが、この落ち込みには何か理由があるはずです。このレポートでは、以下の内容について説明します。

  • 季節性の影響の対前年比
  • 年末商戦中のチケット量とエージェントの負荷
  • 顧客満足度のベンチマーク
  • 繁忙期に高い顧客満足度を維持している小売業者の秘訣

詳細な分析については、レポート(英語版)をダウンロードしてお読みください。

なお、Zendeskベンチマークのページでは、カスタマーサポートチームのパフォーマンスに関して、同業他社のチームと比較することができます。ぜひ、ご覧ください。

Zendesk調査レポート:小売業界と年末商戦