ホワイトペーパー

アンケート調査結果に見る各社のカスタマーサポート事情

発行日: 2017年1月20日
最終更新日: 2020年6月13日

優れたカスタマーエクスペリエンスは、長期的な顧客関係の構築を促します。多くのサポート組織は、このことを認識していながら、依然として一貫したサポートを提供するためのツールを持っていません。

Gatepoint Research社の調査によると、顧客満足度の向上を第一の目標としているカスタマーサポート組織のほとんどが、いまだに使いづらいシステムに苦労していることがわかりました。エージェント間およびチャネル間で一貫性のあるカスタマーエクスペリエンスを提供できていないのはこのためです。

また、Gatepoint社の調査では、カスタマーサービスが競争優位につながると考える経営トップは全体の51%に上りました。しかし一方で、顧客の不満の主な原因は、一貫性に欠けるサービスであることがわかっています。

各企業は、高品質で効果的なカスタマーサポートセンターをいったいどのように構築しているのでしょうか?

『カスタマーサポートセンターのテクノロジー動向』で、気になる調査結果を詳しくご報告しています。ダウンロードは無料です。

*2016年12月 Gatepoint Research