ガイド

アジリティ実践ガイド
〜変化に適応する力〜
– 中規模・大規模企業向け

独自のリサーチデータと実用的なインサイトに基づくアジリティ実践ガイドは、予期せぬ事態に素早く対応できる大企業が備えるべき「アジリティ」について、詳しく解説します。

By

発行日: 2021年7月1日
更新日: 2021年7月29日


パンデミック以前はアジリティに取り組んでいなかった企業も、今はその重要性を理解しています。この1年で、大企業のビジネスのあり方は大きく変わりました。どんな時代もトップの座を維持することは、容易なことではありません。常に観察し、時代遅れの戦術を捨てる勇気と、変化に伴う不確実性を受け入れる意志が、求められています。

Zendeskは本ガイドの作成にあたり、カスタマーエクスペリエンスとカスタマーサービスのビジネスリーダー、マネージャー、エージェントおよそ4,000人を対象とした、調査を行いました。また、世界175か国でZendeskを利用する90,000社以上の企業から、アジリティに関するデータを分析し、大企業が未来のために備えるべきノウハウをまとめました。

ぜひ、本ガイドを通じて、アジリティを鍛え、変化に強く、良質なCXを提供するためのサポート基盤を構築しましょう。

アジリティの向上に欠かせない3つのこと

  1. 顧客のフィードバックを集めやすい仕組み

  2. 変化する環境で生産性を維持できるチーム

  3. 企業が目標とするCXの実現をサポートする柔軟なテクノロジー