ホワイトペーパー

Zendeskで実現するオムニチャネルのサポート体制

発行日: 2018年3月14日
更新日: 2020年9月3日

オムニチャネルサポートの成功を約束する「万人向けソリューション」は残念ながらありません。自社の顧客ニーズや好みに応じて、適切なチャネルを選んで組み合わせること。これがスタート地点であり、成功への近道です。

まだ試していないチャネルはありますか? まだ試していない状態であれば、そのチャネルが自社のビジネスや顧客ニーズに合致するかどうかを判断するのは難しいことでしょう。そこで、シームレスなチャネル戦略を策定する際には、Zendeskがご提供するガイド『Zendeskで実現するオムニチャネルのサポート体制』を活用して、次の要件を検討することをお勧めします。

  • 顧客から最もよく尋ねられる質問の種類と難易度
  • サポートへのアクセスのしやすさ
  • カスタマージャーニーにおいて顧客がサポートを求めるタイミング
  • 顧客に提供するチャネルを切り替える場合の長期費用と短期費用
  • 個々のビジネス目標の達成に役立つチャネル

本ガイドでは、Zendesk製品ファミリーの概要を紹介すると共に、シームレスに統合されたZendeskのオムニチャネルソリューションで実現できることを説明しています。Zendeskが目指すのは、エンドユーザーが必要とするサポートを、必要なとき、必要とする場所で速やかに提供し、いつでも会話を続けられるようお手伝いをすることです。

本ガイドをお読みいただき、オムニチャネルサポートの構築にお役立てください。ダウンロードは無料です。