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カスタマーサポートとカスタマーサービスの違い、定義、連携方法
カスタマーサポートに顧客との関係構築を重視するカスタマーサービスの考え方を取り入れれば、よりいっそう優れた顧客体験が実現できます。本記事では、カスタマーサービスとカスタマーサポートの違いや定義、連携について解説します。
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会話型ビジネスがもたらすメリット
企業と顧客がメッセージアプリを通じて行う会話を活用したビジネス、いわゆる会話型ビジネスが今、注目されています。本記事では、企業がそれぞれのニーズに合わせて各メッセージソリューションをいかに活用しているのか、ご紹介します。
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顧客満足度アンケートに必須の質問項目とは
顧客からフィードバックを収集する方法はたくさんあり、特に一般的なのがお客様アンケートです。本記事では、カスタマーサービス戦略の成果を最大化するために、CSAT(顧客満足度)のアンケートに含めるべき5つの項目をご紹介します。
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業種別:チャットボットの効果的な活用例
新しいカスタマーサービスのツールとなりつつあるチャットボット。業種に合わせて活用すればユーザー対応の効率化や対応スピードの向上させることができます。本記事では、企業による戦略的なチャットボットの活用例を3つご紹介します。
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顧客の満足度を高め、解約率を下げるためのリテンション戦略
企業が長期間にわたって顧客を維持するためには既存顧客と良好な関係を構築するカスタマーリテンション戦略が重要です。本記事では、カスタマーリテンションの定義や重要性、そして維持率を向上させるための戦略をご紹介します。
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Webチャットツールのおすすめは? 目的に合ったシステムの選び方
ユーザーとの新しいコミュニケーション手段として、Webチャットの人気が高まっています。本記事では、Webチャットの導入を検討しているという方に向けて、使い方や目的に合わせたWebチャットツールの選び方について解説します。
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優れたCXリーダーに学ぶ ビジネス成功の秘訣
Zendeskは、CX成熟度に関するフレームワーク構築を目的に、ESG Research社と提携してレポートを作成しました。ビジネス成功の秘訣をご紹介します。
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SMB CXリーダーがいかにビジネスを成功に導いているか
Zendeskは、SMBのCX成熟度に関するフレームワーク構築を目的に、ESG Research社と提携してレポートを作成しました。ビジネス成功の秘訣をご紹介します。
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なぜサービス戦略は顧客中心であるべきなのか。 その理由を突き止めましょう。
多くの企業がカスタマーサービスの向上に取り組む中で、数々の調査データはカスタマーサービスへの投資が確かな収益を生むことを示しています。 CXを活用して他社に差をつける方法を見つけましょう。
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CXチャンピオンに学ぶCXのベストプラクティスとは?
ESG社は、CXリーダーの特徴と優れている点を明らかにするために、日本の208名を含む世界の3,250名のCX意思決定者を対象にアンケート調査を実施しました。調査結果の重要なポイントをご紹介します。
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ビジネスの成功を後押しするデジタルカスタマーエンゲージメント
デジタルカスタマーエンゲージメントはデジタルチャネルを通じた顧客とのやり取りを指し、そこでの体験は良くも悪くも顧客関係に影響します。本記事ではデジタルカスタマーエンゲージメントの定義や重要性、戦略のヒントを解説します。
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カスタマーサービスにおける顧客データの可視化とは?
顧客の問い合わせが最も多い曜日や時間帯など、カスタマーサービスに関するデータを可視化し対策を取れば、カスタマーエクスペリエンスの改善に繋がります。本記事では、顧客データの可視化の目的や方法、具体例をご紹介します。
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顧客や見込み客とのメールで押さえておくべきエチケット11選
企業のSNS活用がもてはやされる昨今でも、メールによるマーケティングは未だに大変効果的ですが、メール内容にミスがあればブランドイメージの低下につながります。本記事では、抑えておくべき基本的なメールエチケットを11個ご紹介します。
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WebチャットとLINEチャットどちらを使う?その違いと使い分け方を解説
カスタマーサポートのチャネルとして人気が高まっているチャットには、WebチャットとLINEチャットの2つの方法があります。本記事では、WebチャットとLINEチャットの特徴や違い、使い分け方をご紹介します。
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