人工知能とカスタマーエクスペリエンスとの共通点は、どちらも絶え間なく向上しているところです。多くの企業は、将来の成功が人工知能とカスタマーエクスペリエンスの革新に強く関連すると予想しています。つまり、機械と人間の連携が円滑化し、拡充されることが期待されています。
AIを活用したカスタマーサポートは、すでに実用化されています。顧客とエージェントのそれぞれの立場での人工知能の活用方法と、当社のお客様企業における成功事例を、以下のインフォグラフィックでご紹介しています。
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Zendesk製品体験ツアーでは、担当者が問い合わせを受け付けてから解決するまでの一連の流れを体験できます。 顧客とのやり取り、顧客情報や過去の対応履歴の確認、外部システムとの連携などをガイド付きでご紹介します。
人事部門が直面する急速な変化に対応し、従業員体験を向上させるために、AIの活用が注目されています。本資料では、Zendeskが世界1,400名以上のHRリーダーと従業員を対象に行った調査結果をもとに、AIが果たすべき3つの役割と今後のHR業務のあり方について、具体的なデータをもとに紹介します。
Nucleus Researchの最新調査レポートは、Zendesk AIの導入によりどんなカスタマーサービス向上効果が得られるかを具体的な数値で示しています。