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CXトレンド調査レポート 2023
AIがカスタマーサービスにもたらす変革とは?

AIはカスタマーサポートのあり方を大きく変えるでしょう。企業がこの影響にいち早く備える必要があることは、Zendeskの調査から明らかになっています。

Aiは新時代に突入しました。現在、世界中の企業がこの絶えず進化するテクノロジーをどう取り入れるべきかで頭を悩ませています。
Zendeskの調査は、AIが顧客とのすべてのタッチポイントに影響を与えることを明らかにしています。
企業が競争力を維持し、さらに高めるには、まず消費者がAIに何を求めているかを理解する必要があります。

消費者はAIをどう認識し、何のために活用したいと考えているのでしょうか。
Zendeskはこれらをより深く考察するため、世界20か国における数千人の消費者を対象とした調査を行いました。
この調査結果から、スタートアップ企業から老舗企業まで、あらゆる企業がAIを活用するための明確なロードマップが見えてきました。

資料の内容

  • 消費者は、なぜAIが企業との関わり方を大きく変えると感じているのか
  • 消費者は、AIによるパーソナライゼーションの効果をどう捉えているのか
  • 消費者は、どうAI搭載の高機能ボットや音声アシスタントの利用に積極的なのか
  • 消費者は、応答精度を劇的に向上させる生成系AI(ジェネレーティブAI)に何を期待しているのか
  • AIが示す共感や感受性の限界
  • 消費者は、なぜAIがセルフサービスサポート型サポートを改善すると考えているのか

CXトレンド調査レポート 2023<br>AIがカスタマーサービスにもたらす変革とは?

Consumer perceptions of AI