メインコンテンツへスキップ

新着記事

ページ 21

記事
この記事は約1分で読めます

【セミナーレポート】ニューノーマル時代の顧客エンゲージメントとは?– CX Trends 2021 –

「ニューノーマル」と呼ばれる新たな時代に、これからのカスタマーサービスはどうあるべきなのか。CX戦略を実現するためのコミュニケーション設計や顧客接点のオムニチャネル化を推し進める東京電力エナジーパートナー株式会社様の事例をご紹介します。

記事

Webチャットと電話、どちらのサポートチャネルを選ぶべき?

Webチャットと電話は両方ともカスタマーサポートで有用なチャネルですが、違いを踏まえて企業は使用する場面や使い方を変える必要があります。本記事では、Webチャットと電話のメリット・デメリットを比較し、重要な違いや活用法を解説します。

記事

明確なゴールを共有しつつ、「今しかない」という覚悟と熱意でプロジェクトを推進

別々に導入してきたコールセンターシステム、CRM、チャット、FAQの4つのツールを手放し、一気にZendeskへ移行したテレコムスクエア社の取り組みとは。

記事

デジタルファーストの世界で「お客様こそ正義」をどう捉えるべきか

顧客ファーストのアプローチは特に目新しいものではなく、昔から存在していました。本記事では「お客様こそ正義」という従来の言葉をデジタルファーストの世界でどのように取り入れていくかを解説します。

記事

ナレッジセンターサービスがサポートチームにもたらすメリット

ナレッジセンターサービス(KCS)とは各従業員が顧客の実際のニーズに基づいて各自でナレッジを改善していくことによって、多数から寄せられるナレッジを継続的に蓄積する取り組みを指します。本記事ではKCSの定義やメリットやポイントを解説します。

記事

メッセージング活用のヒント

2020年はメッセージングの活用が飛躍的に進んだ年であり、このトレンドは今後も続くと言って問題ないでしょう。本記事ではメッセージングの重要性や活用法、チャットとメッセージングの違いを解説します。

ダウンロード資料

2021年のトレンドからカスタマーエクスペリエンスの未来を紐解く- 中規模・大規模企業向け

記事

ZendeskとShopifyの連携機能で、eコマースでのCXを向上

新しくなったZendeskとShopifyとの連携機能では、Zendesk上からShopifyでのストアフロントに関する情報を照会して、顧客の詳細情報や最近の注文履歴を参照することができます。本記事では改善された機能の詳細をご紹介します。

記事

カスタマーサービスチームに必要な4つの支援策とは?

一流のカスタマーサービスは、顧客1人ひとりのブランド認識に強い影響を与えるため、カスタマーサービスチームへの支援やトレーニングが必要です。本記事では、カスタマーサービスチームの支援に関するベストプラクティスをご紹介します。

記事

連休に向けてサポートチームが知っておきたいこと

顧客は連休中にも企業に問い合わせをし、適切なカスタマーサポートが受けられることを期待しています。本記事では、問い合わせが急増する連休に向けて、カスタマーサポートが知っておくべき問い合わせ対応を効率化するポイントをご紹介します。

記事

完成形のない進化するツールを、独自に楽しみながら重要な戦力に

顧客の情報システム部門向けに提供する社内ヘルプデスクサービスにZendeskを導入したISID-AO社の取り組みとは。

記事

コールセンター運営のカギを握るワークフォースマネジメント(WFM)とは?

ワークフォースマネジメントの戦略を用いているコールセンターでは、従業員の離職率の低下、顧客満足度の向上、運営コストの削減といった成果が上がっています。本記事では、ワークフォースマネジメントの定義からシステム導入のヒントを解説します。

記事

アプリ内サポートでモバイルゲームのCXを向上

Zendeskはこのたび、Unityと提携して、モバイルゲームアプリでのシームレスなカスタマーエクスペリエンスを可能にする「Zendesk SDK for Unity」をリリースしました。本記事で詳しく紹介します。

記事

Zendesk上でFacebook提供のアプリを活用し、高品質なカスタマーエクスペリエンスを構築

ZendeskがFacebookとパートナー契約を締結したことにより、 Zendesk上で直接Facebook提供のメッセージアプリを使ったサポートが可能になりました。本記事では、メッセージチャネルを活用したより良い顧客体験の実現について解説します。

記事

ZendeskとAmazon Connectを統合してパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスを実現

オムニチャネルアプローチを採用して、顧客が好むチャネルでパーソナライズされた先回り型のサポートを提供するには、ZendeskとAWSとの統合ソリューションがお勧めです。本記事ではZendeskとAmazon Connectを統合する効果をご紹介します。

記事

CXを瞬く間に改善する5つのシンプルな方法

ちょっとした変更や小規模な施策を取り入れるだけでも、カスタマーエクスペリエンス(CX)を大きく改善することができます。本記事では限られた時間と予算でCXを改善したい方に向けて、今すぐ取り入れられる5つのシンプルな戦略をご紹介します。

記事

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは? 意味・目的・プロセス

デジタルトランスフォーメーション(DX)は、デジタル経済で生き残り、顧客の期待に応えるために、企業にとってもはや必須の取り組みとなっています。本記事では、DXの意味や定義、目的、プロセス、なぜ推進する必要があるのかについて解説します。

ニュースレターに登録しませんか?

カスタマーサービスに関する最新情報や事例、お役立ち情報をお届けします。