ホワイトペーパー

カスタマーサポート組織の真価は、優れたツールとの出会いから

発行日: 2017年3月1日
日更新: 2020年6月13日

customer support value

Gatepoint Research社の調査によると、カスタマーサービスが競争優位につながると考える経営トップは全体の51%に上りました。しかし一方で、依然として顧客の不満の主な原因は、一貫性に欠けるサービスであることがわかっています。

貴社のサポート組織には、次のような傾向が見られませんか?

  • サポート組織にとって顧客満足度スコアを上げることが最も重要だと考えている
  • 一貫性に欠けるサービスが、依然として顧客側の不満の主な要因となっている
  • 現在のカスタマーサポートシステムは使いにくく、連携させるのが難しい

eBook『カスタマーサポート組織の真価を明らかにする』(英語版)では、このような傾向が生じる理由や、カスタマーサポート組織に与える影響について解説。エージェントを支える優れたツールの重要性が見えてきます。ダウンロードは無料です。