ガートナーの2017 年CRM顧客エンゲージメントセンターのマジッククアドラント

2017 Gartner Magic Quadrant CRM

ガートナー社の最新レポート「2017年CRM顧客エンゲージメントセンターのマジッククアドラント」では、カスタマーサービス&サポートアプリケーションのグローバル市場を検証しています。このレポートによれば、2019年までに「新たにパッケージ化されたカスタマーサービスとサポートソフトウェアのうち85%はクラウドで提供されるようになり、CRMカスタマーエンゲージメントセンターにとってSaaSは選択肢として外せないものとなる」とのことです。

このサービスプロバイダー分野の分析において、Zendeskは実行能力の高さとビジョンの完成度の高さが評価され、レポートのクアドラントで再度リーダーに位置付けられました。これは、101,800社に及ぶ当社のお客様の成功を反映した評価と考えられます。ガートナー社が複雑なレガシーベンダーを退けてZendeskを選んだことは、昨年当社が行なった製品イノベーション(テキスト/SMSのサポート、顧客満足度予測、チャネルフレームワークなど)とともに、Zendeskのリーダーシップを支えるものです。

2017年CRM顧客エンゲージメントセンターのマジッククアドランド」は、期間限定で無料ダウンロードいただけます。レポートの主な内容は、以下のとおりです。

ガートナーの2017年CRM顧客エンゲージメントセンターのマジッククアドラント

  • ガートナーが見るCEC技術のエコシステムの現在
  • CEC技術の実装を検討している企業のための考慮事項
  • 今日のCECのニーズへの取り組みに必要なベンダーの能力
  • ガートナーのアナリストによるZendeskと他社の技術との比較

2017年CRM顧客エンゲージメントセンターのマジッククアドラント 」は、ビジネスのこの重要な分野へ導入する技術ソリューションを検討している企業のリーダーに貴重な情報を提供します。

ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービス を推奨するものではありません。また、最高のレーティング又はその他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガ ートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。

上の図は調査ドキュメントの一部としてガートナー社によって公表されたものであり 、ドキュメント全体のコンテキストにおいて評価されるべきものです 。ガートナーのこのドキュメントは Zendeskを通じて入手可能です 。

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こちらで、ガートナーの2017年のCRM顧客エンゲージメントセンターのマジッククアドラントレポートを無料でご覧いただけます(閲覧期限あり)。

日本語でフルレポートのハイライト をご用意しました。

クアドラントでの「リーダー」への躍進について詳しくは、Zendeskデモをご視聴ください。

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