メインコンテンツへスキップ

記事

チャネルが増えれば、ビジネスチャンスも増える? オムニチャネルサポート戦略を見直そう!

更新日: 2022年7月15日

 

現在の顧客は、自分がどこにいても、いつでもサポートを受けられるものと期待しています。Zendeskであれば、このような顧客の期待に応えることができます。Zendeskは、顧客がどこにいても、いつでも簡単にコミュニケーションできるためのシンプルなオムニチャネルのカスタマーサポートソリューションを提供します。

Zendeskのオムニチャネル戦略に関する詳細はこちらをご覧ください。

関連記事

記事

データプライバシーとは?重要性、ベストプラクティス、各国の法規制を解説

データプライバシーは、個人の機密情報を守ることを目的とした一連の慣行や取り組みを指します。本記事では、データプライバシーに対する脅威やデータ保護のベストプラクティス、データプライバシーに関する各国の法制度を紹介します。

記事

インテリジェントCXとは?定義やメリット、導入方法を解説

企業は消費者の高まる期待に応えるため、優れた顧客体験(CX)を提供する必要があります。本記事では、データとAIを活用し、インテリジェントなCXを実現する方法をご紹介します。

記事

顧客体験設計(CXD)とは?軸となる考え方と基礎知識、実践方法を解説

顧客体験は顧客が商品やサービスを選ぶ際の、すべての段階において影響を与える要素です。顧客体験設計は、この顧客体験をあらかじめ企業側が設計し、望む方向へ導く手法となります。本記事では、顧客体験設計の考え方と実践について解説します。

記事

知っておくべき51のカスタマーサービス統計

2023年以降、顧客の期待を上回るサービスを提供するために知っておくべきトレンドやインサイト、カスタマーサービスの統計データをご紹介します。