カスタマーエクスペリエンス向上 カスタマーエンゲージメント Zendesk Supportの顧客満足度アンケート ビデオ Zendesk Supportの顧客満足度アンケート 更新日: 2017年10月23日 顧客満足度 顧客満足度アンケートを使用して、顧客から直接フィードバックを収集します。顧客に投げかけた1つの質問から、どのようにサポートを改善し、組織の健全性について正しく理解するか、詳しく説明します。 Zendesk Supportの顧客満足度アンケートについてさらに詳しく 関連記事 記事 コールセンターにおけるKPI管理の重要性と効果的な管理方法 ビジネスシーンにおいて、目標までの達成状況を可視化するために用いられる「KPI(重要業績評価指標)」は、コールセンターにおいても現状把握や業績向上に有効な指標です。本記事では、代表的なKPIを一覧形式で解説するとともに、それぞれの計測方法、効果的な追跡・管理方法を紹介します。 カスタマーサービス・カスタマーサポートのKPI/指標 記事 CXリーダーがAIに対する顧客の不安を解消するための7つのヒント AIはCXを向上させる強力なツールですが、AIの利用についてどうやって顧客の信頼を得るかが、今日のCXリーダーが直面している大きな課題のひとつです。本記事では、AIの利用に対する顧客の不安を解消するのに役立つ、CXリーダー向けのヒントを7つご紹介します。 記事 顧客体験価値とは?その重要性と取り組むメリットや具体的な方法を解説 似たような商品やサービスを提供する競合が増えるなか、多くの企業が顧客体験を通じて差別化を図る必要性に迫られています。本記事では顧客体験価値を提供する重要性を確認し、取り組みで期待できるメリット、実施において評価基準となる指標や具体的な方法を解説します。 カスタマーエクスペリエンス(顧客体験、CX) 対話型AI 対話型体験 記事 Zendesk AIでインテリジェントなCXの未来を切り拓く この度Zendeskは、Zendesk AIを発表しました。最新のAIテクノロジーと長年にわたり築かれたZendeskのデータ活用技術およびインサイトを結集させたインテリジェンスレイヤーであるこの新機能は、カスタマーエクスペリエンス(CX)をかつてないスピードで改善します。 対話型AI