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メール共有のやり方とは? メール共有システムのメリットや課題

働き方の多様化に伴い、メール共有システムの導入を進める企業が増えています。本記事では、メール共有の目的と課題、システムを導入するメリットについてまとめました。マルチチャネルへの対応を可能にし、問い合わせ対応の効率化を実現するツールも紹介します。

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コールセンターのレベルが上がる5つの指標

コールセンターのマネージャーは業務に関連する指標を分析し、顧客対応が健全にできているのかを確認し、課題が見つかれば改善プランを策定し実行することが求められます。本記事では、コールセンターの運営で注目すべき5つの重要指標をご紹介します。

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初回解決率の正しい活用方法

初回解決率(FCR)は一次解決率または初回電話解決率とも呼ばれ、サポート担当者が一度のやりとりで解決できた顧客からの電話や問い合わせの割合を示す指標です。本記事では、初回解決率の計算式や改善する方法、さらに欠点を解説します。

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カスタマーサービス用語・略語集

どんな業界でも、頻繁に使われる概念は略語で表現することが多いものです。カスタマーサービス分野も例外ではありません。本記事では、カスタマーサービスの用語や略語についてご紹介します。

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効果的な営業プレゼンテーションのための13のヒント

データに基づいた顧客中心の営業プレゼンテーションで聞き手の心をつかめれば、その製品の必要性を納得してもらえます。本記事では、営業プレゼンテーションを作成する前に、潜在顧客について知っておくべき事柄をご説明します。

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電話サポートを統合する利点

SNSやチャットなどの新しいチャネルが登場した現在でも、 一対一で直接話せる電話を好む顧客はたくさんいます。本記事では、電話サポートを他のチャネルと統合するメリットや実現するためのソリューションをご紹介します。

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顧客に良好な体験を与える電話サポートの導入方法

オムニチャネルサポート戦略には電話サポートが欠かせません。しかし、ツールや、費用、トレーニングを考えると、電話チャネルの展開と管理は難題のように感じられます。本記事では、電話サポートを展開するためのポイントとベストプラクティスをご紹介します。

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7つの失敗例に学ぶカスタマーサービス

カスタマーサービスで顧客に嫌な思いをさせてしまうと、企業の売上にも影響が及びかねません。この記事では、実際にあった失敗例をご紹介しながら、サポート部門が顧客の体験を向上させる方法を探ります。

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カスタマージャーニーマップ の作成方法(テンプレート+例)

カスタマーエクスペリエンス全体を理解するには、カスタマージャーニーマップが役に立ちます。 カスタマージャーニーマップ作成時のベストプラクティスと無料のテンプレートを提供いたしますので、ぜひご活用ください。

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コールセンターで起こる燃え尽き症候群を防ぐには?

コールセンターで働くサポート担当者は、独特の試練にさらされます。このために、燃え尽きてしまう人も少なくありません。本記事では、燃え尽き症候群の原因と対策方法をご紹介します。

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時代に合った満足度の高いカスタマーエクスペリエンスを生み出す

顧客は常に変化し、それに合わせて、顧客がカスタマーエクスペリエンスに期待するものも変わっていきます。本記事では、現代の顧客がカスタマーエクスペリエンスに求めるものについて解説します。

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バーチャルコールセンターを立ち上げて優れたカスタマーサービスを提供する方法

サポート担当者がさまざまな場所から電話での問い合わせに応対できるコールセンターの一形態であるバーチャルコールセンター。本記事では、バーチャルコールセンターのメリット・デメリット、立ち上げ方を解説します。

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社内Wikiとは? 導入に失敗する原因と対策の考え方

社内wikiの概要から導入するメリット、よくある失敗例とその対策について解説します。注目されている背景やツールを選ぶポイント、おすすめのツールもご紹介。自社で社内wikiの導入を検討している方は参考にしてください。

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リードジェネレーションとは? 意味・施策・事例を解説

リードジェネレーションとは、製品やサービスに対する興味を喚起するプロセスを指します。本記事では、リードジェネレーションの意味や施策、事例など、基本を解説します。

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カスタマーエクスペリエンスの未来予測

2030年までにカスタマーエクスペリエンスに何が起こるのか?Relateに参加して、Zendeskの5大予測をチェックしましょう。

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長期的な顧客ロイヤルティを築くための7つの方法

顧客と有意義な関係を育んで、何年にも渡り継続する顧客ロイヤルティを構築するための7つの方法をご紹介します。

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