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顧客満足度調査の目的と実施方法のポイントを解説
同業他社との差別化を図りつつ売上を向上させるためには、顧客満足度を高める施策が必要です。本記事では、顧客満足度を示す指標や、具体的な調査方法などについて解説します。
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7つの顧客ニーズとは? 正しく把握する方法を解説
顧客ニーズとは、特定の製品やサービスを購入したい、その企業を利用し続けたいと思うようになる動機のことです。本記事では、最も一般的な顧客ニーズと、顧客ニーズを把握するための方法をご紹介します。
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顧客満足度向上に欠かせない根本的な考え方とは?
長期的に安定した経営を続けたいなら、顧客分析により顧客満足度(CS)を把握し、その向上に努めることが大切です。本記事では、顧客満足度の概要や重視されている理由、顧客満足度を向上させるメリットや方法などを紹介します。
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スタートアップ企業がCXを重視すべき理由
成功しているスタートアップ企業ほど、立ち上げ時期にカスタマーエクスペリエンス(CX)により多くの費用を投入し、成長をいち早く加速させています。この記事では、スタートアップ企業に向けたCX向上のヒントを解説します。
社内ヘルプデスク改革はZendeskにお任せを
Zendeskを社内ヘルプデスクに活用してみませんか?社員による自己解決率の向上、ヘルプ業務の可視化と効率化など、社員に快適なサポート体験をお届けできます。
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Apple Business ChatとGoogleのBusiness Messagesについて押さえておくべき基本
Apple Business ChatとGoogleのBusiness Messagesは、顧客体験を一新する可能性を秘めた、チャットによるコミュニケーションチャネルです。本記事では、企業にどのような影響を与えるのかについて解説します。
おすすめのインシデント管理ツールとは?メリットや選び方まで紹介
日々発生するインシデントに的確に対応するには、インシデント管理ツールの利用は欠かせません。本記事では、インシデント管理ツールを利用するメリットや選び方、おすすめのツールなどを解説します。
コールセンター業務とは?内容からメリット、効率化の手法まで解説
顧客からの問い合わせ応対や商品・サービスの購入を促す役割を持つコールセンターは、顧客満足度に大きく関わる重要なセクションです。本記事ではコールセンターの業務内容や効率化する手法について解説します。
2023年は、カスタマーサービスがビジネスの成長を引っ張る年に
2022年、カスタマーサービスはもはや後回しにされるどころか、成長と収益拡大を促進する大きなカギとなります。本記事では、CXにおけるカスタマーサービスの重要性や最新のCXトレンドをご紹介します。
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CRMの選び方ガイド
営業活動を支援するCRMが必要なのは大企業だけではありません。中小企業もCRMにより営業プロセスを効率化できます。本記事では、CRMの役割や機能、各種CRMシステムの評価など、CRMを選ぶ際のポイントをご紹介します。
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世界中で10万社を超える企業が活用するZendeskを今すぐご利用いただけます。Professionalプランで提供されるすべての機能を無料でお試しください。
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Gartner: 3 Ways AI Benefits Customer Service Organizations(AIがカスタマーサービス組織にもたらす3つのメリット)
Gartnerの最新レポートでは、カスタマーサービス組織が、AIをどのように活用してコスト削減のみに留まらない大きな価値を達成できるかについて説明しています。
不測の事態に急増する問い合わせにも臨機応変に対応
エアトリインターナショナルは今後起こり得る不測の事態を見据え、変化への対応力に優れたZendeskを採用。コストを抑えつつ機動的なサポートを実現しています。
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CRMの種類と選ぶポイント
CRMシステムは主に、コラボレーティブ、オペレーショナル、アナリティカルの3種類に分けられます。本記事では、皆様の企業に最適なCRMの選び方を解説します。
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BPOコールセンターとは?
全ての入電や架電に対応しきれない場合は、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)にコールセンターの力を借りるタイミングかもしれません。本記事では、コールセンター業務のBPOについて解説します。
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コールセンターで必要とされるスキルを解説
サポート部門のリーダーにとって、コールセンターで適切なスキルを備えた人を採用することは必須です。本記事では、サポート担当者の採用時に重視すべき資質や技術スキルをご紹介します。
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ITリーダーがサイロ化したサービスを解消し、より充実した従業員体験を提供する方法
エキスパートは従業員満足度の低下を危険なサインだと考えています。 本資料では、企業がどのように対処できるかを紹介します。
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SNSで優れたカスタマーサービスを提供する方法
今日の顧客は、大手ブランド各社に対し、SNSで卓越したカスタマーサービスを提供してくれることを期待しています。SNSで相手の心をつか方法をご紹介します。S
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