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FAQでの自己解決率を高める「検索キーワードの見直し方法」

企業が自社のWebサイトにFAQを載せる最も大きな目的はユーザーが自己解決できるようにすることです。FAQでの自己解決率を高める施策は様々ありますが、本記事では「検索キーワードの見直し」について解説します。

レポート: アジア太平洋地域のCXチャンピオン企業

Zendeskは、CX成熟度に関するフレームワークを構築するために、ESG Research社と提携しました。アジア太平洋地域のリーダーがCXを成功に導いている方法について学んでください。

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会話型コマースによるカスタマーエクスペリエンスの変革

顧客体験の向上を目的に会話形式で顧客とやり取りができるメッセージを活用している企業が増えつつあります。本記事では、会話形式でのメッセージのやり取りがeコマースやカスタマーエクスペリエンスをどう変えてきたのかを解説します。

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カスタマーサービスとは? 意味、役割、カスタマーサポートとの違い

カスタマーサービスの意味や役割を見直すことは顧客や企業にとって真に重要なことを発見するのに効果的なアプローチ方法です。本記事では、カスタマーサービスの意味や役割、そしてカスタマーサポートの違いを解説します。

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コンテンツマネジメントとナレッジマネジメントの違いとは?

コンテンツマネジメントとナレッジマネジメントは良質なUXを実現するために重要な要素ですが、よく同じものとして認識されています。。本記事では、両者の定義や違い、そして両方を活用してCXを改善するコツをご紹介します。

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カスタマーサポートとカスタマーサービスの違い、定義、連携方法

カスタマーサポートに顧客との関係構築を重視するカスタマーサービスの考え方を取り入れれば、よりいっそう優れた顧客体験が実現できます。本記事では、カスタマーサービスとカスタマーサポートの違いや定義、連携について解説します。

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会話型ビジネスがもたらすメリット

企業と顧客がメッセージアプリを通じて行う会話を活用したビジネス、いわゆる会話型ビジネスが今、注目されています。本記事では、企業がそれぞれのニーズに合わせて各メッセージソリューションをいかに活用しているのか、ご紹介します。

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顧客満足度アンケートに必須の質問項目とは

顧客からフィードバックを収集する方法はたくさんあり、特に一般的なのがお客様アンケートです。本記事では、カスタマーサービス戦略の成果を最大化するために、CSAT(顧客満足度)のアンケートに含めるべき5つの項目をご紹介します。

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業種別:チャットボットの効果的な活用例

新しいカスタマーサービスのツールとなりつつあるチャットボット。業種に合わせて活用すればユーザー対応の効率化や対応スピードの向上させることができます。本記事では、企業による戦略的なチャットボットの活用例を3つご紹介します。

How to use Instagram for business

Facebook's Messenger API now supports Instagram, which means businesses can manage customer conversations that start from their profile, Shops, and Stories — with the help of automation, live agents, and solutions like Zendesk.

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顧客維持の 指標・戦略・例

実績ある顧客維持戦略を取り入れて、リピーターを増やしましょう。

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Webチャットツールのおすすめは? 目的に合ったシステムの選び方

ユーザーとの新しいコミュニケーション手段として、Webチャットの人気が高まっています。本記事では、Webチャットの導入を検討しているという方に向けて、使い方や目的に合わせたWebチャットツールの選び方について解説します。

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優れたCXリーダーに学ぶ ビジネス成功の秘訣

Zendeskは、CX成熟度に関するフレームワーク構築を目的に、ESG Research社と提携してレポートを作成しました。ビジネス成功の秘訣をご紹介します。

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SMB CXリーダーがいかにビジネスを成功に導いているか

Zendeskは、SMBのCX成熟度に関するフレームワーク構築を目的に、ESG Research社と提携してレポートを作成しました。ビジネス成功の秘訣をご紹介します。

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なぜサービス戦略は顧客中心であるべきなのか。 その理由を突き止めましょう。

多くの企業がカスタマーサービスの向上に取り組む中で、数々の調査データはカスタマーサービスへの投資が確かな収益を生むことを示しています。 CXを活用して他社に差をつける方法を見つけましょう。

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CXチャンピオンに学ぶCXのベストプラクティスとは?

ESG社は、CXリーダーの特徴と優れている点を明らかにするために、日本の208名を含む世界の3,250名のCX意思決定者を対象にアンケート調査を実施しました。調査結果の重要なポイントをご紹介します。

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ビジネスの成功を後押しするデジタルカスタマーエンゲージメント

デジタルカスタマーエンゲージメントはデジタルチャネルを通じた顧客とのやり取りを指し、そこでの体験は良くも悪くも顧客関係に影響します。本記事ではデジタルカスタマーエンゲージメントの定義や重要性、戦略のヒントを解説します。

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