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オンラインでのつながりを重視!リモートワークで成果を上げるZendeskの使い方

社員の働く場所について制約がない、株式会社ソラコム。どこにいても必要な情報にアクセスできるような工夫とは?

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Reverb:Zendesk Guideで顧客の心に響くセルフサービスを実現

音楽機材のオンラインマーケットプレイスを運営するReverbは、セルフサービスの変革を目指して、ナレッジマネジメントを一段と強化しており、テクノロジーをうまく活用しながら見事な成果を生み出しています。

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顧客満足度とは? 定義とその重要性、実例を紹介

顧客満足度とは、顧客が製品、サービス、エクスペリエンスにどの程度満足しているかを測る指標です。この記事では、顧客満足度を上げる施策について説明します。

「つなぐ」をキーワードに価値ある顧客接点を創出

Zendeskを貴重な顧客接点として捉えるソラコムでは、Zendesk APIを活用してサポートの専任メンバー以外とも連携。多岐にわたる問い合わせにも柔軟に対応しています。

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サポート担当者が遭遇する扱いにくい顧客のタイプ別攻略法

カスタマーサービスで重要なことは、難しい状況でも顧客とうまく交渉する術を身に着けて、関係者全員が満足できるように問題を解決することです。本記事では、扱いにくい顧客の例を5つ挙げて、顧客のタイプごとに効果的な対応と問題の解決策をご紹介します。

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優秀なカスタマーサポート担当者を採用するためのポイント

カスタマーサポート担当者は、顧客と接触する機会が最も多く、ブランドの顔と言えます。本記事では、理想的なサポート担当者の条件や求人広告の内容といった点に触れながら、優秀なサポート担当者を採用するためのヒントをご紹介します。

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充実のAPI連携でデータと現場をつなぐZendesk

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマートのサポートチームはZendeskを導入し、豊富なAPI連携機能を利用して業務を効率化しています。本記事では同社が各部門のシステムとZendeskをどのように連携させているかをご紹介します。

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問い合わせ管理と顧客データの連携で満足度の高いサポートを実現

顧客から問い合わせを受けた際に顧客情報や利用履歴などを確認できれば、状況に合わせた満足度の高いカスタマーサポートが提供できるようになります。本記事では、顧客データと連携した問い合わせ管理方法について解説します。

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コンタクトセンターに求められる顧客対応とは?

かつては「コストセンター」と捉えられてきたコンタクトセンターは、今やビジネス成功の鍵を握る存在となっています。本記事では優れた顧客体験を生み出すコンタクトセンター体制の構築・運用に求められるポイントをご紹介します。

愛される企業になるには?CX施策の5大トレンドを紹介

顧客ロイヤルティは、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できるかどうかに大きく左右されます。CXのトレンドを知り、業務改善にお役立てください。

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カスタマーサポートツールで実現!ビジネスを成功に導くサポートとは

今日のカスタマーサポートは、ビジネスの成功を左右する重要な役割を果たす存在になっています。本記事では、カスタマーサポートツールで実現できる、ビジネスの付加価値を高めるカスタマーサポートについて解説します。

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問い合わせ管理のリモートワークにZendeskが選ばれる理由

新型コロナウイルスの影響でカスタマーサポートのリモートワーク/在宅勤務を検討する企業が増えています。本記事ではリモートでの問い合わせ管理に何故Zendesk Supportが選ばれるかを解説します。

社内ヘルプデスク改革はZendeskにお任せを

Zendeskを社内ヘルプデスクに活用してみませんか?社員による自己解決率の向上、ヘルプ業務の可視化と効率化など、社員に快適なサポート体験をお届けできます。

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セルフサービスの効果を上げるFAQページとは?

優れたFAQページはセルフサービスを好む顧客に重宝され、サポート担当者に割り当てられるチケットの数が減り、効率性向上やコスト削減といったメリットがあります。本記事では、FAQページを作成するうえで考慮すべきポイントをご紹介します。

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優れたカスタマーサービスチームを作る方法

ビジネスが急拡大し、運営体制が変化する中でも、質の高いカスタマーサービスを提供し続けるにはどうしたら良いのでしょうか? 本記事では、優れたカスタマーサービスチームを構築するためのフレームワークをご紹介します。

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社内FAQサイトを作成するメリットは?導入のポイントも解説

今、多くの企業が社内FAQサイトを生産性向上に役立てています。社内FAQサイトがあれば社内ITや総務・人事などへの問い合わせを減らすことができます。本記事では社内FAQサイトを作成するメリットや導入のポイントを解説します。

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顧客対応をビジネスの改善に活かすための5つの方法

時には顧客から不満や苦情をぶつけられることもあるでしょう。どんな顧客対応もビジネスをさらに良くするための貴重な情報源となり得ます。本記事では、顧客対応から得た情報や知見をビジネスの改善に役立てるための方法をご紹介します。

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FAQシステム導入のポイントーメリットを最大限に活用するサイト構築方法とは

あなたの企業や組織のFAQサイトは顧客が本当に知りたいと思っている情報にきちんとたどりつけるようになってしますか?本記事では顧客が使いやすいFAQサイトを作るために不可欠なFAQシステムの導入や活用方法を解説します。

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