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「お客様の声」のデータの種類と活用法とは?

お客様の声を組織全体で共有して、必要なアクションを考えることは、カスタマーエクスペリエンスを向上させるために非常に重要です。

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カスタマーサポートを効率化するセルフサービス:成功指標を徹底解説

FAQなどのコンテンツを用意し、顧客が自分自身で問題を調べ解決する、いわゆるカスタマーサービスのセルフサービスが大きな注目を集めています。

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メッセージアプリWhatsAppでカスタマーサービスの差別化を実現

グローバルに事業を展開している企業にとって、世界中で15億人以上のユーザー数を誇るWhatsappは重要なチャネルです。

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クレーム対応より重要!?売上減の要因となるサイレントカスタマー対策

質問や不満があっても問い合わせずに黙ったまま休眠状態になってしまう顧客=サイレントカスタマー。御社の売上が減少しているなら原因はそこにあるかもしれません。

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顧客満足度を高めるカスタマーサポートとは?

顧客と直に接するカスタマーサポートは、対応次第で顧客満足度を左右するという重要な立場にあります。

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問い合わせ対応のやり取りを減らす!「問い合わせフォームの最適化」

問い合わせフォームをしっかり作成することで、顧客の問題を早期に解決し、問い合わせ対応の効率を上げることが可能になります。

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会社の売上増にも貢献!問い合わせ件数の削減方法

コスト削減の実現に効果的な施策は「問い合わせを減らす」こと。実は、会社の売上増にも貢献する重要な施策でもあるんです。

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カスタマーサポートのデータをCX向上に徹底活用する方法

満足度の高い顧客対応には、カスタマーサポートのデータ活用が欠かせません。分析から得たインサイトでCX向上に取り組みましょう。

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効果的なサービスリカバリー体制を構築する6つのステップ

マイナスの印象を与えてしまった顧客に対し、関係の修復を図る取り組みであるサービスリカバリー。6つの効果的なステップをご紹介します。

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カスタマーサービスの体制を着実に成長させる4つのステップ

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リアルタイム分析 vs. 履歴分析:カスタマーエクスペリエンスを向上させる分析手法とは

優れたカスタマーエクスペリエンスを実現するためには、履歴分析だけでなく、いま現在の顧客の状況を分析し臨機応変に対応するリアルタイム分析が有効です。

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カスタマーサービスの新人教育を効率化!体系的に人材育成を行う2つの方法

御社のカスタマーサポートの新人教育、どうされていますか?効率的・体系的に行う方法をご紹介します!

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「ないものは作る」「放置しない」ルールで セルフサービス機能を強化

複数のツールを使用して運用していたサポート基盤をZendeskに統合。テクノロジー企業らしいアプローチで効率化を推し進めているRPAテクノロジーズの取り組みとは。

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顧客満足度とチケット解決時間を改善するZendeskアプリ8選

顧客満足度の向上とチケット解決時間の短縮に焦点を絞り、Zendeskマーケットプレイスで提供されている人気のアプリを紹介します。

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カスタマーサービスにおけるソーシャルメディア活用法

より良い顧客体験の提供を考えると、ソーシャルメディア経由でのメッセージや、アプリのレビューコメントなどにタイムリー対応する必要があります。

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