メインコンテンツへスキップ

記事

Zendesk Exploreで顧客を分析し、より深い理解を実現

著者: アンドリュー・フォーブス, プロダクトマーケティングマネージャー

更新日: 2022年5月17日

わずか数件のサービスリクエストから、どれほど貴重なデータが得られるかご存知でしょうか。顧客がサポートを求めてくる理由を明らかにできるだけでなく、企業にとって重要な、カスタマーエクスペリエンスの改善に関して取り組むべき課題が可視化されるのです。

Zendeskは、データ活用によりカスタマーエクスペリエンスの改善をサポートします。企業は使いやすい分析ツールを活用し、顧客とのあらゆるやりとりに関して、必要なアクションを起こせるようにする必要があります。

このような観点に基づき、カスタマーエクスペリエンスのあらゆる側面を測定して改善するビジネス向けアナリティクス機能を搭載した、Zendesk Exploreをリリースしました。

Zendesk Exploreなら、重要な顧客分析に瞬時にアクセスでき、顧客とビジネスについてより理解を深めることができます。
Exploreについての詳細は、こちらのビデオをご覧ください。

関連記事

記事

難しいユーザー間トラブルへの対応にも、現場が疲弊しない仕組みを工夫

Zendeskを活用し、問い合わせ件数や内容の傾向だけでなく、各メンバーのパフォーマンスを細かく分析、評価してるココナラ。同社における データ分析・活用の取り組みとは。

記事

市場の拡がりを見据えて多言語化でグローバルサポートを実現

多くのグローバル企業にとっての課題である多言語化対応。マルチブランド対応も目指す、GMOクラウド株式会社の取り組みとは?

記事

カスタマーサクセス×コンタクトセンターサミット【セミナーレポート】

マルチチャネル時代のカスタマーサクセスとはどうあるべきか?お客様との心の距離を近づけるコミュニケーションの取り方を、その基盤となるZendeskの最新機能とともにご紹介しました。

記事

長年の活用で手にしたのは 「ナレッジがそこにある」強み

Zendeskの機能を駆使して、人の手を介した対応を限りなくゼロに近づけているSansan株式会社。そこにあるのは、問い合わせ対応をできる限りシンプルに完了することへの挑戦です。