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問い合わせ対応の効率化|1回のやり取りで対応を完結させるためのヒント
問い合わせ対応は、工夫次第で効率化することができます。品質の高い対応を行いながら、1回のやり取りで完結させるためのヒントをご紹介します。
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効果的なFAQサイトの作り方|顧客満足度を上げるコンテンツとは
満足度の高いFAQサイトを作るためには、お客様が「何に疑問を感じているのか」「どのような問題を解決したいのか」をしっかりと把握することが重要です。
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わかりやすいFAQサイトの作り方 構造・カテゴリー分け
効果的なFAQサイトを整備すれば、顧客は担当者に問い合わせをしなくても速やかに疑問やトラブルを解決できるようになります。本記事では、効果的なFAQサイトを作る方法を紹介します。FAQの品質向上を課題としている企業の担当者の方は、ぜひご覧ください。
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かゆいところに手が届く対応を可能にした 「ファンの声を拾う仕組み」
男子プロバスケットボールリーグ2部リーグに所属する「茨城ロボッツ」。ソーシャルメディア連携でファンの声を確実に拾い、チームも地域も盛り上げていく。
「つなぐ」をキーワードに価値ある顧客接点を創出
Zendeskを貴重な顧客接点として捉えるソラコムでは、Zendesk APIを活用してサポートの専任メンバー以外とも連携。多岐にわたる問い合わせにも柔軟に対応しています。
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新しいものへの抵抗感を払拭し社内の理解を得るまでの道のり
全社を挙げて取り組んでいるのは、『お客様ファースト』の徹底。問い合わせ対応でZendeskを活用し、カスタマーエクスペリエンスで選ばれる会社を目指す。
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サポート担当者のキャリア開発に不可欠な6つのステップ
カスタマーサービスという職種には様々な発展性と可能性があります。エージェントのキャリアパスを開発していく際に役立つ、6つのステップについてご紹介します。
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顧客の声やフィードバックを社内で効果的に共有する方法
顧客の声やフィードバックを適切な方法で各部署へ共有する仕組みができれば、様々な部署の観点から、顧客に満足し続けてもらえるようにサービスや製品の改善を実施することができます。
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カスタマーエフォートスコア(CES: 顧客努力指標)とは?意味や改善のポイントを解説
顧客の労力を削減することができれば、顧客のリピート率が高まり、長期的なロイヤルティが確立され、新規顧客の獲得につながります。
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コールセンターの平均処理時間(AHT)とは?概要・計算式・短縮方法を徹底解説
平均処理時間(AHT)はコールセンターの主要業績評価指標(KPI)として広く使用され、顧客との通話1件あたりに費やした時間の平均値を指します。
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Envoyの事例:柔軟なCRMプラットフォームでアプリ開発期間を3分の1に短縮
Envoyは、Zendesk Sunshineの導入により、アプリ開発期間を3分の1に短縮。開発ライフサイクル全体を変革することが大いに期待される結果となりました。
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