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知っておくべき51のカスタマーサービス統計

2023年以降、顧客の期待を上回るサービスを提供するために知っておくべきトレンドやインサイト、カスタマーサービスの統計データをご紹介します。

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カスタマーインテリジェンスとは?定義・種類・例

カスタマーインテリジェンスとは、消費者のデータを収集・分析し、実用的なインサイトを引き出すプロセスのことです。本記事では、カスタマーインテリジェンスの定義や種類、具体例をご紹介します。

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チャットボットのペルソナとは? 作成方法・具体例

チャットボットのペルソナとは、ボットに設定している人間のような個性や性格のことです。ブランドに合ったユニークなチャットボットのペルソナを作成し、CXをレベルアップさせる方法を解説します。

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顧客プロファイルとは? 定義・項目・作成方法

データを活用して充実した顧客プロファイルを構築し、より適切でパーソナライズされた体験を提供しましょう。本記事では、顧客プロファイルの定義や作成方法をご紹介します。

社内ヘルプデスク改革はZendeskにお任せを

Zendeskを社内ヘルプデスクに活用してみませんか?社員による自己解決率の向上、ヘルプ業務の可視化と効率化など、社員に快適なサポート体験をお届けできます。

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コンタクトセンターとは? 定義・メリット・機能・タイプ

柔軟性のあるダイナミックなコンタクトセンターを構築しながら、顧客ロイヤルティの向上や、サポート担当者の効率化を図りましょう。本記事では、コンタクトセンターの定義やメリット、機能、タイプをご紹介します。

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顧客ライフサイクルマネジメントとは?定義、戦略、5つのステージ

顧客ライフサイクルマネジメントとは、消費者が購買に至るまでのステップを追跡するプロセスを指します。本記事では、顧客ライフサイクルマネジメントの定義や戦略、ステージについて解説します。

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カスタマーサービスにおけるSLAの総合ガイド

SLA(サービスレベルアグリメント)とは、「サービスを提供する際の品質をどの程度のものにするか?」を定めた契約やルールのことです。本記事では、SLAを作成する理由と方法をご紹介します。

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カスタマーサクセスとは?役割、業務内容からツール、事例まで幅広く解説

カスタマーサクセスは、顧客の成功を中心に据えた戦略的アプローチとしてますます重要視されています。この記事では、カスタマーサクセスの基本的な考え方から、具体的な導入ステップや効果的なツールまで、実際の事例を交えながら幅広く解説します。

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顧客のクレーム 定義、例、解決のヒント

顧客からクレームが発生する状況は理想的ではないかもしれませんが、ビジネスの改善に役立つことがあります。本記事では、クレームの代表例や対応方法をご紹介します。

Zendeskを無料で体験!簡単な3ステップで登録

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顧客接点の具体例と見つけ方

顧客接点とは、ブランドに対する印象を左右する要素の一つです。本記事では、顧客接点の具体例や見つけ方、設計方法を解説します。

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不満や怒りを抱える顧客への対応方法: 17のヒント、テンプレート、例

怒っている顧客を落ち着かせる対処法にお悩みの方も多いのではないでしょうか? この記事では、あらゆるチャネルで活用できる、イライラした顧客に対応し緊張感を緩和する方法をご紹介します。

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顧客価値とは? 意味・計算式・重要性を解説

顧客価値を提供することは、既存顧客との長期的な関係を維持し、リピーターを獲得するための鍵となります。 本記事では、カスタマーエクスペリエンスの向上や顧客満足度の改善の鍵を握る顧客価値を、企業はどのようにしたら高めることができるのか解説します。

不測の事態に急増する問い合わせにも臨機応変に対応

エアトリインターナショナルは今後起こり得る不測の事態を見据え、変化への対応力に優れたZendeskを採用。コストを抑えつつ機動的なサポートを実現しています。

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カスタマーケアとは? 意味、重要性、ベストプラクティス

カスタマーケアとは、顧客とのつながりを育み、単なるサービスにとどまらず顧客一人ひとりに合った体験を提供することです。本記事では、カスタマーケアに力を入れ、ビジネスを飛躍させる方法を解説します。

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問い合わせ件数を削減する7つの方法とは?

問い合わせ件数が増加すれば、サポート担当者の業務負荷の増大や顧客満足度の低下を招きます。本記事では、問い合わせ件数を削減する7つの方法を紹介します。

パーソナライゼーションを維持しながら顧客のプライバシーを保護する

CXチームとセキュリティチームが連携して、顧客のプライバシーを優先的に保護する方法について説明します。

従業員エクスペリエンスを向上させるためのAI活用方法11選

AIは、従業員のスキルを向上させ、繰り返しのタスクを削減するなど、従業員エクスペリエンスを改善することができます。 従業員エクスペリエンスのためのAIガイドでは、その方法を説明しています。

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社内Wikiの作り方のポイントは?主な導入目的やメリット、注意点を解説

社内Wikiは、組織内の情報共有やナレッジ管理を強化するための効果的なツールです。社内Wiki導入にあたっては、ユーザーが使いやすく、かつ運用が容易であるといった配慮が必要です。本記事では社内Wikiの作り方についての、ポイントや注意点を解説します。

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