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レポート: アジア太平洋地域のCXチャンピオン企業
Zendeskは、CX成熟度に関するフレームワークを構築するために、ESG Research社と提携しました。アジア太平洋地域のリーダーがCXを成功に導いている方法について学んでください。

優れたCXリーダーに学ぶ ビジネス成功の秘訣
Zendeskは、CX成熟度に関するフレームワーク構築を目的に、ESG Research社と提携してレポートを作成しました。ビジネス成功の秘訣をご紹介します。

SMB CXリーダーがいかにビジネスを成功に導いているか
Zendeskは、SMBのCX成熟度に関するフレームワーク構築を目的に、ESG Research社と提携してレポートを作成しました。ビジネス成功の秘訣をご紹介します。
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カスタマーサポートツールを使いこなすには?徹底活用例をご紹介
顧客からの問い合わせが増え、管理しづらくなってきた場合は、問い合わせを管理するツールの導入を検討してはいかがでしょうか。本記事では、カスタマーサポートツールを上手に取り入れて使いこなしている組織の例をご紹介していきます。

人間 vs. AI:サポート業務の適材適所を考える
テクノロジーの進化により、カスタマーサポートのルーティン業務はAIによって自動化できるようになりましたが、AIも万能ではありません。本記事ではAIを業務で活用するに当たり、人間はどのような作業に注力すべきかを解説します。

Zendeskではチケット数を減らすためにセルフサービスを活用しています。あなたもできるはずです。
セルフサービスを改善は、危機にある現在から未来へ向けて、チケット数の削減につながります。これらの手順に従い、影響力のある変更を見出してください。

問い合わせ管理にはどちらがおすすめ?専用システムVS汎用システム
問い合わせ管理をシステムで行う場合、専用システムを使う手法と、汎用的なプロジェクト管理システムを利用する手法の2つがあります。本記事では、どちらを導入するか迷っている方のために、双方の特徴やメリットをご紹介します。

サポート品質の向上に不可欠なセルフサービスの自動化とは
カスタマーサービスにAIツールを導入しサポートを自動化できれば、問い合わせ数を減らしたり、セルフサービスの質を改善したりすることができます。本記事ではセルフサービスを自動化するメリットや方法をご紹介します。

急速に進化するAIがカスタマーサービスにもたらす劇的な変化とは
カスタマーサービス向けのAIには劇的な変化の時がすぐそこまで近づいており、わずか数年のうちに転換点を迎えるだろうと予測されています。本記事では、3名のエキスパートが予測した、今後数年のうちに見られるトレンドをいくつかご紹介します。

問い合わせ管理はなぜ必要?顧客満足度を高める情報管理のポイント
顧客から問い合わせがあった際、返信が漏れたり間違った回答をしてしまうと、企業の印象が悪くなります。本記事では、顧客満足度を高めるためにカスタマーサポートがおさえておくべき「問い合わせ管理のポイント」をまとめてご紹介します。

消費者の要望が多様化する今こそカスタマーサポートにAIを導入するチャンス
AIは遠い未来のものではなく、至るところで活用され始めています。Zendeskのお客様は既に100万件以上のチケットをAIツールで解決しています。本記事ではAIがどのようにしてカスタマーサポートで役に立つかを解説します。

カスタマーサポートツールはどれがベスト?ツール選びの4つのポイント
顧客からの問い合わせを受け付けて対応したり、その内容や関連情報を記録するカスタマーサポートツール。本記事では、導入を考えている企業の方々に向けてカスタマーサポートツール選びに迷ったときの検討のポイントをご紹介します。

カスタマーサービス担当者が身に付けるべき16の必須スキル
優れたカスタマーサービスを提供するためには、それぞれのチャネルに最適なカスタマーサービススキルを習得し、磨いていかなければなりません。本記事ではサポート担当者が習得すべきカスタマーサービススキルをいくつかご紹介します。

AIとナレッジベースの組み合わせがサポートに大変革を起こす理由
カスタマーサービスにおけるAIの役割と聞くと、多くの人はボットを思い浮かべると思いますが、それだけではありません。本記事では、AIを基盤としたナレッジベースが優れたカスタマーサービスの提供に欠かせなくなった理由を解説します。

チャットの活用でワンランク上のカスタマーサービスを提供
チャットの登場によってカスタマーサービスは大きく変わり、今はこれまでより積極的なサービスの提供が可能になっています。この記事では、カスタマーサービスでチャットを導入するメリット、および企業での活用例をご紹介します。

ピンチをチャンスに!非常時にこそ試されるサポートの底力 Vol 2
明日のことなど誰にも予測がつかないような状況下で、増え続ける問い合わせに疲弊していませんか? 問い合わせが増えると「また仕事が増える!」というネガティブな捉え方をしてしまいがちですが、実はさらなる効率化を目指す絶好のチャンスなのです。

カスタマーサービスにおける機械学習の活用例
カスタマーサービスでは顧客にとっての利便性とサポート担当者の業務効率を高めるために機械学習の導入が進んでいます。本記事では、チャットボットやバーチャルアシスタントなど、カスタマーサービスにおける機械学習の活用例をご紹介します。

カスタマーサポートの仕事のストレスを緩和!業務改善ポイント3つ
カスタマーサポートは、顧客の声を直接聞ける、顧客から感謝されるというやりがいがある一方で、ストレスを抱えやすい仕事でもあります。本記事では、カスタマーサポートの仕事ストレスを緩和するための業務改善ポイントをご紹介します。

カスタマーサービスにAIボットを導入する5つのメリット
カスタマーサービスの分野ではAIを搭載したボットの普及が進み、消費者の間ではボットとやり取りすることへの抵抗感は急速に薄れつつあります。本記事では、AI搭載のカスタマーサービスボットや導入するメリットををご紹介します。

カスタマーサービス品質向上のために メール返信定型文の作り方
カスタマーサービスにおいて、誰でも同じ品質で対応できるようにメール返信の定型文を用意すれば、チーム全体での対応の品質向上が実現できます。本記事では、今すぐ始められる、「本当に使える定型文」の運用法をご紹介します。

チーム力を強化!カスタマーサポートツール導入のメリット
顧客情報や過去の対応履歴を関係部署と適切に共有できれば、チームで連携してスムーズなカスタマーサポートが実現できます。本記事ではカスタマーサポートツールを導入するメリットを情報共有とチーム力の強化の観点からご紹介します。

サポート担当者の生産性向上に役立つ6つのヒント
問題解決までの時間を短縮するためには、サポート担当者の生産性向上に的を絞って、スマートに取り組まなくてはなりません。本記事では、担当者の負荷を軽減し、カスタマーサービスチームの生産性を高めていくための6つのヒントをご紹介します。

ピンチをチャンスに!非常時にこそ試されるサポートの底力 Vol. 1
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、多くの企業が顧客からの急増した問い合わせ対応に追われています。本記事では、どんな状況下でも「顧客を待たせない」サポートを実現するためのZendeskの活用法をご紹介します。